撥水道場 すべての車に輝きを

ボディの水垢汚れや擦り傷にも

2017.05.22

先日、車検でお預かりしたお車の洗車をさせていただきました。

ホワイトパール車ですので、ドアノブの下などには黒い筋汚れが結構目立っていましたね。

 

これらの汚れ、水洗いや、通常のシャンプー濃度(30倍に薄めて使用)では
完全に落とすことができませんが、
その部分だけカーシャンプーを原液で使用すると、
すっきりきれいに落とすことができました。

 


ちなみに使用したのは、これ。
「カーシャンプーZERO」

 

しかし、ところどころに擦ったような跡があり、
こんなキズは、カーシャンプーでは落とせません。



薄くてわかりにくいですが、サーッと擦りキズが入っています。


 

そこで使用したのが、これ。
「水垢ZERO」



 

微細な粒子が入っているので、擦り傷や小キズもスッキリと落とすことができる、洗浄剤です。

 

ビフォーアフター画像が対照的ではないため、わかりにくくてすみません。
しかし、これら画像の小キズはきれいに落とすことができました。


塗装膜にまで入り込んでいる深い傷は落とせませんが、
表面に乗っているような浅いものや、ドアノブの爪跡のような小キズ程度なら
落とすことが可能です。


軽トラックや軽バンなどの白いバンパー、ナンバープレートにも有効です。
カーシャンプーでは落ちない汚れも、スッキリ落とすことができますよ!


※ホワイト車、ホワイトパール車専用です。(が、シルバー色などでも使えます)
 濃色車やアルミホイールには使用しないで下さい。(微細な傷が入る恐れがあります)