昨日、関西地方も梅雨入りしました傘
これから1ヶ月半ほど、うっとおしい天気が
続くんですよねー💦
 
雨の日は、車の運転も注意が必要です。
 
窓ガラスが見えにくいと運転に支障をきたしますので、ぜひこの時期はメンテナンスをして、窓ガラスやサイドミラーを見えやすい状態にしておいて下さいねウインク
 
 
 
雨の日、こんな状態になっていませんか↓↓↓

 
 

水滴が滲み、視界が非常に悪いです。

これ、油膜が原因なんですね。
 
 
道路を走行していると、排気ガスなどの油成分が付着してしまいますので、定期的に油膜を落とす作業が必要です。
 
  
 
 
ちなみに新車であっても、油膜除去はやっておいた方がいいと思います。
  
 
油膜を落とした後は、コーティングをしておく事をおすすめしますビックリマーク
 
油膜が付きにくくなりますし、付いても落としやすくなりますよニコニコ
 
 
 

 

 

下矢印施工したお客様の声下矢印

 

ディーラーでやってもらうより安くでできるので購入しました。 

施工は塗って拭き取るだけでよかったので、簡単でした。 

雨の日はワイパーいらずで助かっています。 

できるだけワイパーを使わず、持続させたいと思います。

 

 

 

施工後は、雨の日でもすっきり見えますね。

 

 
 
夜間は、対向車のヘッドライトのギラツキも軽減されますウインク
 
 
 
 
1度の施工で、フロントガラスで1~2年の耐久性!!
(お車の使用状況、保管環境により変わります)
 
 
こちらは施工後1年経過したもの下矢印
まだまだ効果継続中ですグッ
 

 

 

 

雨の日の夜間は、晴天時に比べ
約7倍の事故率だそうですよビックリマーク
 

 

普段お車を運転される方は、ぜひとも対策をしっかり行い、
雨の日でも安全に走行していただきたいと思いますデレデレ

 

 

こちらの記事もオススメ!

新車の窓ガラスにコーティング。油膜除去は必要?