先日、バイクで帰宅中、突然雨が降りだしました。

 

その時乗っていた原付バイク、右側ミラーは撥水加工など何もしていません。

 

雨が付いても流れていかず、水滴がべちゃっと貼りつき滲んで見えにくい(>_<)

 

 

 

一方、左側のミラーには「シールドコートZERO」を施工済み。

 

少しピンとが合っていませんが、水滴が玉になって付き、走行中は流れていくのでとても見えやすいです\(^o^)/

 

この画像ではあまり見えやすさが伝わりませんが、(停車後に撮影したので)実際走行していると、明らかに見えやすさが変わります。

 

 

1年前に施工して、毎日30分程度の走行ですが、1年経っても効果は持続しています。

 

 

 

もちろんヘルメットシールドにも「シールドコートZERO」を塗っていたので、雨が降ってもシールドはバッチリ見えやすいです。

 

 

ヘルメットシールド専用のコーティング剤、くもり止めの効果は?